先輩社員の声
INTERVIEW
電話対応には自信があります!!
2022年入社
営業課 主任補佐 Y.C さん
普段は点検の報告書や請求書を管理会社に送ったり、日程の調整などを行っています。
現在の仕事内容とやりがいは何ですか?
報告書や請求書の郵送業務でしたり、管理会社や管理人様との日程のやり取りが主な業務になります。
何か問題があって素早い対応ができたときに、管理会社の方などから「素早い対応ありがとうございます」というような言葉をいただくと、やりがいを感じます。
最近は仕事を引き継いだこともあって、ちょっとバタバタしてたうえに、前任の方のちょっとしたミスがいろいろあったんですけど、「担当の方が変わって忙しいと思うんですけど、丁寧に対応をしていただいてありがとうございます」というような言葉を頂けて、ちゃんとやれてよかったなと思います。
入社前とのギャップはありますか?
共同ネットワークのイメージは、いい意味でも悪い意味でもギャップがありませんでした。
ただ、入社前にもうちょっと会社ってすごいかしこまった感じなのかなって思っていたんですけど、入社してみて、結構うちの会社はフロアの雰囲気が良くて、そんなに硬くならずに仕事ができるなと思いました。
おすすめの制度はなんですか?
食事会でいいものを食べれるとかですかね。定期的に社長主催で食事会が開かれていて、結構いいところに連れていってもらえます。
ホテルでフルコースをごちそうしていただいたのが、一番おいしかったです。
仕事を通じて得られたものや、心に残るエピソードはなんですか?
すごく我慢強くなったかなとは思います。
基本的に当社は下請けのポジションになるので、管理会社だったり、その管理員さんとのやり取りの中で、あれこれ依頼されることに対して、どこまで当社が許容するかしないかを考える必要があります。
やっぱり管理会社さんとかの方が立場が全然上なので、たまに結構きつく言われることもありますし、それで我慢強くなったかなと思います。
今後の目標を教えてください。
相手から依頼された期日以内にきっちり物をこなすことを、これからも継続していくことが目標です。
また、営業の方の手助けをして、私達も売り上げアップに貢献できるようにしたいです。
就活生の皆さんにメッセージをお願いします。
営業や男性社員に対して、物怖じせずに言える方が入ってきてくれたらいいなって思っています。
就活してると何社も落とされたり、メンタル的にもすごく大変だと思うんですけど、それを乗り越えて、ぜひ皆さん一緒に働きましょう!
一日のスケジュール SCHEDULE
8:00
出社
8:10
メール確認
9:00
郵便出し
10:00
郵送準備
12:00
昼休憩
13:00
点検アポ取り
15:00
管理会社とやりとり
17:00
退社